ご自身の歯のような噛み心地を 怖くない・痛みの少ないインプラント治療ご自身の歯のような噛み心地を 怖くない・痛みの少ないインプラント治療
歯にやさしく、人にやさしく 痛みが少なく安心できるインプラント治療歯にやさしく、人にやさしく 痛みが少なく安心できるインプラント治療

だから「くらもち歯科医院」のインプラントが選ばれています

信頼あるストローマン・インプラントを使ったインプラント治療

信頼あるストローマン・インプラント
を使ったインプラント治療

当院のインプラントでは、世界・国内トップクラスのシェア率を誇るストローマン・インプラントを使用しています。「骨との結合性の高さ」が一番のメリットで他のインプラントメーカーよりも短期間で治療ができ、患者様への負担が軽減できます。
また、幅広い補綴方法の選択が可能で信頼の高いインプラントといえます。

インプラント相談もCT撮影も無料!

歯を失った、入れ歯が合わない、歯の欠損のためインプラントを検討している方に気軽に相談ができるようにインプラントの相談を無料で行っています。
また、インプラント治療を検討される場合はCT撮影を無料で行い本当にインプラントができるのかインプラントのリスク・デメリットをご説明させていただき、安心して次のステップに進めるようにしています。
インプラント無料相談をぜひご活用ください。

インプラント相談もCT撮影も無料!

インプラント専用の完全個室の
オペ室を完備

当院ではインプラントができる新松戸の歯医者として完全個室のオペ室を設けている松戸のインプラントの治療実績がある歯科医院です。
感染予防から衛生管理がされているオペ室で安心・安全なインプラント治療ができます。
リラックスできプライバシーにも配慮されているためとても快適な環境でインプラント治療ができます。
インプラント専用の完全個室

徹底した滅菌による衛生管理で
院内感染予防対策

安全で高度なインプラント治療に対応するため、世界水準のクラスB滅菌機器を完備させています。
インプラント治療の安全性やお身体への負担を最大限軽減できるように衛生管理を徹底的に行っております。

徹底した滅菌による衛生管理
松戸インプラント

安心の10年保証と明確な治療費用をご提示!

ずっと付き合う歯だからこそ、長期的な安心を目指します

インプラント本体は10年間の保証、上部構造(被せ物)は5年間の保証をつけております。
自信のあるインプラント治療だからこそ新松戸のくらもち歯科医院では保証ができます。また、治療費用も治療前に明確な総額費用をご提示し、納得いただいたうえで治療のため安心・安全なインプラント治療になります。

安全で精度の高いシミュレーションとガイドサージェリー

安全で精度の高いシミュレーションと
ガイドサージェリー

患者様の立場に立った負担の少ない治療のために、コンピュータガイド手術(ガイドサージェリー)によるインプラント治療を行っています。
CTで得られた正確な情報を基にコンピュータにて正確にシミュレーションを行い、痛みや腫れ、出血も少なく患者様にとって安全で身体に負担の少ないインプラント手術が行うことが出来ます。

安全で精度の高いシミュレーションとガイドサージェリー
安心できる治療計画~アフターケアのメンテナンスまで

安心できる治療計画~アフターケアの
メンテナンスまで

当院では、インプラント治療後の患者様に対して、定期的なアフターメンテナンスをご案内しています。
インプラント治療前に緻密な治療計画を基に精度の高い治療を行います。
その際に治療後のアフターケアについても丁寧にご説明いたします。
噛み合わせの確認や歯肉の状態などを確認して長く使用できるようアフターケアを行っています。そして、歯科医院に通うだけでなくご自宅での歯磨きも大事なメンテナンスのためブラッシング指導もしております。

こんなお悩みで他院で断られた方もインプラントができます!

こんなお悩みで他院で断られた方も
インプラントができます!

骨が少ない、骨が薄い、顎の骨の状態が悪いなど他院で断られた、インプラントでなく入れ歯やブリッジなどを勧められたなどインプラントができない場合は当院で行うことができます。
松戸の当院では骨を造成させる骨造成という治療法も行うことができ、難症例のインプラント治療も行うことができます。

松戸インプラント
即時荷重インプラントも対応!

抜歯後にインプラント手術と同時に仮歯を入れる治療法も行っています。
インプラントの埋入手術したその日のうちに固定性の仮歯を装着し、嚙むこともできるインプラント治療法です。
また、抜歯即時インプラントにも対応しております。抜歯と同時にインプラントを埋め込む治療法です。

※患者様の状態によっては対応できない場合もありますのでご相談ください。
※即時仮歯の費用など費用がプラスにもなりますので治療前にご説明させていただきます。

サイナスリフト

サイナスリフトは骨の量が著しく不足している方に適しており、骨の移植を行い、骨の成熟を待ちインプラントを埋入していきます。上顎洞(サイナス)と呼ばれる鼻腔に自家骨や骨充填材を継ぎ足してインプラントを埋入していきます。

ソケットリフト

上顎の奥歯の骨の量が足りずインプラントができない場合には十分な骨の高さを作りインプラント治療です。
ソケットリフトという処置で腫れや痛みの少ない骨造成(骨再生治療)を行います。

GBR法

「骨再生誘導法」とも呼ばれる骨造成の技術で骨吸収して歯槽骨の幅や高さがない場合に骨を再生させて骨量を増やす方法です。
GBR法は確実に増骨させ骨量を十分に作ったうえでインプラントを行う必要性がある場合や長期的に安定する治療法です。

インプラント治療におけるよくある質問インプラント治療におけるよくある質問

インプラントに年齢制限はありますか?

インプラントに年齢の上限はありませんが、成長期の方にはできないため、基本的には20歳以降の患者様に
行わせていただきます。

どんな方におすすめですか?

入れ歯に抵抗がある方や入れ歯が痛い・うまく咬めない、ブリッジのように歯を削りたくない、
長期間安定的に噛めるようにしたい方にはオススメです。

インプラント治療の流れと期間はどれくらいですか?

通常6ヶ月以上かかりますが、ストローマンインプラントの場合は下顎なら早ければ2か月、
上顎でも3ヶ月~6ヶ月で骨と結合します。前歯の場合は仮歯(人工歯)も作成しますので
治療中も安心して食事ができます。

インプラントは痛みがでたり、腫れたりしますでしょうか?

手術中は局所麻酔を行うため痛みを感じることはありません。麻酔が効きにくいなど体質の問題などがある場合は患者様に応じて麻酔の方法を変えておりますのでご安心ください。
骨が十分にある場合は痛みはなく手術が可能ですが、骨造成の場合は痛みや腫れがでることがありますので、その場合は痛み止めを処方させていただきます。
しかし、当院では痛みの起こりやすい治療でも痛みを軽減する技術と経験で手術を行います。

総入れ歯の場合

歯を全て失ってしまった、総入れ歯の場合はどうすればいいでしょうか?

すべての歯を失ってしまった場合はインプラントを最大8本と入れ歯で行うインプラントオーバーデンチャーがあります。しかし、本数が増えれば治療費も高額になりますので4本でのインプラント治療も可能ですのでご相談ください。

インプラントの相談をしたらインプラントをやらないといけないの?

当院ではインプラントだけでなく入れ歯やブリッジの説明も必ず行い、そのうえで患者様が望む治療法および患者様に合った治療法で歯を失った部分の治療を行います。

1インプラント治療の相談・検査(CT撮影)

実際に無料でCT撮影をして診断を行い、インプラント治療においてもメリット・デメリットをご説明いたします。
治療前ですので気になることがありましたら気軽にご質問ください。

2検査結果を基に診断と治療計画のご説明

検査結果を基に分析しシミュレーションを行い、治療の流れ、総額の費用をご説明いたします。

3口腔内環境の整備

インプラント治療を行う前に歯周病検査・治療、口腔内清掃を行い口腔内環境を整えたら準備は完了です。

口腔内環境の整備

4インプラント治療(埋入)開始

痛みのないよう麻酔を行い歯肉を開いて顎の骨を削ってその部分にインプラント(人工歯根)を埋め込みます。
インプラントの上に歯肉を被せて縫合し、インプラントが骨と結合するまで歯肉の下に埋めた状態で待ちます。

インプラント治療(埋入)開始

5仮歯の製作装着~上部構造の作製・装着

仮歯を装着し問題がなければ土台であるアバットメントを取り付けます。その後上部構造である人工歯を装着して手術は完了です。

仮歯の製作装着~上部構造の作製・装着

6メンテナンス

インプラント手術後はインプラントを長持ちさせるためにメンテナンスである定期検診をしましょう。(3ヶ月~6ヶ月に一度)
口腔内のケアとメンテナンスをすることで保証対象にもなることと、インプラント周囲炎を起こす場合もありますので治療が終わっても気軽にメンテナンスにいらしてください。

メンテナンス

インプラントの治療期間としては、骨が十分にある場合、上顎、下顎共に、3~4か月ほどです。また、骨が少ない場合には骨造成が必要であるため、加えて3~9か月ほどの期間が掛かります。これでインプラン治療は完了です。3ヶ月~6ヶ月に一回程度、歯科医院へ定期検診にお越しください。

治療費用治療費用

インプラントには「インプラント体」「アパットメント」「上部構造」の3つに分けられ、
よくインプラントの費用ではインプラント体(人口歯)のみのケースで別途費用がかかるケースもございます。
当院では費用を明確に提示したうえでメリットだけでなくリスクも治療前にご説明させていただいています。

CT撮影代・
サージカルガイド代無料

検査のための費用はかかりません。
合計でおおよそ5~7万円くらいの費用がかからないため、
治療までは安心して相談・診断・検査に臨むことができます。

上部構造(人口歯)
銀歯 300,000円(税別)
ハイブリッドセラミック 350,000円(税別)
セラミック 400,000円(税別)

となります。使用するインプラント体は、どのタイプでもストローマンインプラントとなります。

所得税と治療費に応じて所得税が一部戻ってくる医療費控除や歯科治療に安心の分割払い業界最低金利クラスの「アプラスデンタルローン」をご利用いただけます。

アプラスデンタルローン

インプラント治療において、こんなお悩みはありませんか?インプラント治療において、こんなお悩みはありませんか?

ご予約はこちらから 24時間オンライン予約

くらもち歯科医院
千葉県松戸市新松戸1丁目482 新松戸森谷ビル4階
TEL 047-343-1224